薪ストーブで冬眠したい

薪ストーブのある暮らしについて情報発信します。ときどきる育児ネタ。静岡県中部。ドブレ640CB

かっこいい薪ストーブグッズが欲しい

薪ストーブライフには欠かせないアクセサリー類。
雑誌を見ると載ってる載ってる、お洒落で高いのが…。

 もちろん、全て専門用品で揃えないといけないかと言うと、そうではなく、中にはホムセンで安く手に入る物もある。個人的にはトング(火ばさみ)や耐熱グローブはホムセンでもいいかなと思う。灰入れ缶も適当なオシャレ雑貨店で金属製の蓋付きバケツを購入するという手もある。

しかし一方で折角のヨーロッパ製のかっこいい薪ストーブ。
実用性、コストパフォーマンスも勿論大切だが、一方で脇を固めるアクセサリーもしっかり所有感を満たせる物でありたい。

なので多少予算は必要だがバランスよくチョイスしていきたいと思っている。

 

【現在欲しい物】

・ファイヤーツール(刷毛、トング、スコップ)
・グローブ 
・灰入れ缶
・薪置き(ウッドキーパー)
・追加のトング

・五徳

・ピザ用のスキレット
・トリベット
オーバル型のダッチオーブン

・煙突掃除のブラシ

・本体研きのポリッシュ

 高いけどピコココットオーバルの大きいやついいな~

 でもコスパなら及源とかスノーピークのコロダッチかな…

 

 

スノーピーク(snow peak) コロダッチオーバル CS-503

スノーピーク(snow peak) コロダッチオーバル CS-503

 

 

及源 南部鉄器 クックトップ丸 深形(大) CT3

及源 南部鉄器 クックトップ丸 深形(大) CT3