薪ストーブで冬眠したい

のんびり楽しく暮らしたいです。主に薪ストーブライフ(ドブレ640CBJ)、育児ネタ、料理などなどについて、 日々感じたことや調べたことを備忘録的にアウトプットします。 静岡県中部。

薪ストーブで冬眠したい

6月なのに

まだストーブに火を入れています、、、、。

(人によってはもう変人扱いでしょう)

f:id:mishimasaiko:20170607225653j:image

いや、ほら夜とかひんやりすることあるじゃないですかまだ。

焚きたいじゃないですか。

f:id:mishimasaiko:20170609152621j:plain

…ダメですかね?

 

まぁ、でも季節柄そろそろ夜に窓を開けて就寝なさるご近所様もいらっしゃると思うので、

 

終了方向で考えなければとは思います。せめて焚くにしても風がしっかり流れてる日を選ぶとか、雨の夜にするだとか配慮は必要ですね。

自重しつつやりたいと思います。

 

■例の実について

以前こんなエントリで謎の実を紹介したのですが、

これな~んだ/床材を塗装する話 - 薪ストーブで冬眠したい

その解答編です。

 

答え:アーモンドの実

 f:id:mishimasaiko:20170609211122j:image

いいでしょ?

 

というかとで、早く収穫して自家製アーモンドをつまみにアイラモルトあたりで一杯やりたいところです。もちろん薪ストーブの炎を眺めながら!

(今回、簡易更新のため次回がんばりますすいません)