薪ストーブで冬眠したい

薪ストーブのある暮らしについて情報発信します。ときどきる育児ネタ。静岡県中部。ドブレ640CB

娘ちゃんシリーズ⑧

今回からイラストを描くノートのサイズが大きくなった為、ちょっと見た目が変わりました

スキャニングして、多少デジタル処理すれば見やすいのかもしれませんが、
いかんせん我が家にはそういうノウハウもなく、かつ手間暇が掛けられないのですいません。(もしかしたら、思っている以上に簡単なのかもしれないですけど…)

ま、これも「味」ということで。

■魔法の言葉

止まらない言語発達。名詞に続き、簡単な動詞も使うようになった娘ちゃん1.5歳。
f:id:mishimasaiko:20171004121856j:image
この言葉に親馬鹿なので、逆らえない…。ついついかまってしまいます。
他には「キテー(来てー)」「トッター(取ったー)」等。

・それはそうと

せっかくのイラスト、タブレットにペンでお絵描きできたら便利なのでは、と考えた。

調べたら安いKindleとかでは厳しそう。デジタイザーという筆圧感知のできる機能が不可欠だそうな。

そういうタブレットカッテー(買って)」。

ASUSZenPadも一部デザタイザー対応のようだけどあまり評判よくないのかな?

やはりiPad Pro最強の雰囲気。でも高いよね。出せても3万までだようちは…。 

 なんか、最後全然違う話題になってしまった。

反省しつつ、また明日。